Profile

1971年 北海道生まれ。

放課後に遊ぶことを何よりも楽しみにしていた子ども時代。

時折、炎や人影を見ても否定されずに育つ。

親戚に見える人が多く、普通のことだと思っていた。

でも、お友達のお家では、そのような話はしないと聞いたとき、とても驚く。

それからというもの、誰にでも話していい訳ではないと気をつけるようになる。


1987年 高校に入学。将来の目標は、教師になること。

高2の夏、看護学校を進められるも、血が怖いのでお断りする。

そして高3。人様の心の動きにも興味があったため、心理学を学べる大学に行くか迷う。

カウンセラーになりたい気持ちもあったが、当初の目標であった教員免許の取得できる大学進学を決意する。

第一志望は、北海道教育大学だったが、学力が足りなかったため進学先を変更する。


1990年 教師になるために、盛岡大学へ進学。

たまに不思議な体験はあるものの、それよりも友達との楽しい時間、アルバイトに忙しく充実した学生生

活を送る。

特に、思い出深かったアルバイトは、新幹線の車内清掃。

その当時、東北新幹線の終着駅は、盛岡駅だったため、元気なおばさまたちに交じり仕事に精を出す。


1994年 大学を卒業後、北海道に戻り、念願の小学校教諭として働き始める。

もちろん定年するまで、勤め上げる気満々。

ただ、定年したらカフェ&雑貨屋さんを開きたいと、ほわ~んと憧れる。


1999年 再び人の心の動きに興味がわき本を読み始める。

もともと本は好きだったが、更に読書好きが進む。


2004年 偶然、受けたアロマトリートメント。

香がいい。凝りや力が緩む。次の日も、そのまた次の日も体が軽いと衝撃を受ける。

それからというもの、機会があれば、アロマトリートメントを受けるようになる。

旅行する際は、アロマトリートメントを受けられるお宿を探すようになる。


2009年 ある日、みんなにしてあげたら喜ぶかもと思い、アロマトリートメントの仕方を習う。

同年、ハーブの勉強を始めプロフェッショナル・インストラクター・オブ・ハーブの資格を取得。



その後、体がしんどいから心も疲れるのか。

それとも、その逆なのか。

ならば、両方、癒されたら、なんと素敵なことだろうと思い、ヒーリングを習い始める。


2013年、お家サロンを開くため、19年間働いた学校の仕事を辞める。

楽しかったこと、思い悩んだこと、充実していたこと、上手くいかなかったことなどなど。

たくさんの方々との出会いに、様々な経験と学びに、ありがたい気持ちでいっぱいの19年間。

同年、JAAアロマコーディネーターの資格を取得。


さて、いつでもサロンをオープンできる環境が整うも、自信がない怖いとなかなかオープンできず。

まあ、お家の仕事を楽しんだらいいと、もっともらしい理由をつけてオープンを伸ばしに伸ばす。

その頃は、「そのうちオープンする。」と「そのうち」が口癖となる。


2015年 「やるやる詐欺だ。」と、自分で言い出す始末。

この間も習い事は続けていたものの、本当にやりたいのかと自分の気持ちが分からなくなることもあった。


2016年に入り、突然、外ではなく、自分、内との向き合いが必要なのだと、はっきり気づく。

自分と向き合い、受け入れ、委ねる。

そう思ったとき、サロンを始めることを大決心する。

イベントに参加したとき、お客様が笑顔で帰られる様子が嬉しく。

また、たくさんの方からオープンしたら必ず行くよとか、まだ?などのありがたいお言葉を頂戴する。

人様のお役に立てることが、自分の喜びでもあると再確認し

「ヒーリングサロン ihana*poepoe」をスタートさせようと決心する。


2017年、自分と向き合う時間がさらに増える。

長年かけて身についた思い癖やブロックが、どんどん見つかり、ただ今、絶賛手放し中。

お客さまとの出会い、サロンのお仕事が楽しくてしょうがない。


2018年、起業コンサルティングを受ける。

ガイドとの繋がりが、さらに深まり、これを個性の1つとしてサロンのお仕事でも活かしていこうと

特別な満月の日に誓う。



資格:ハーブインストラクター・ヒプノセラピスト・JAAアロマコーディネーター・星の錬金術アルケミスト


伝授を受けたボディーワーク、エネルギーワークなど

 アロマトリートメント(フェイシャル・ボディ)・エンジェルカード・エンジェルヒーリング・レイキ

 クンダリーニレイキ・ゴールドレイキ・チャネリング講座・オラクルカードリーディング講座

 キロンレインボーヒーリング講座など