ここからが始まり

先日ホームページが完成しましたので、アメブロでもお知らせしました。

たくさんのコメント、ありがとうございます。


ホームページが形になったので安心し、ほっと一息ついてしまいました。

「いやいや、これからでしょ。」とスイッチを入れなおしたところです。


スタートラインに立てたこと。

夢を叶える場所まで来れたことに感謝しています。


お家サロンを開きたいと思った時から、ずいぶん経ちました。

最初は、憧れが強く夢を膨らませていました。

この時は、できるできないなど考えず、「やってみたい。」の思いを楽しんでいました。

でも、叶うかもと思い始めたら、純粋に楽しめなくなってきたのです。

頭(思考)が働き始め、そうは言っても、やりたいだけで仕事になるのかとか

お客さんが来る保証はないし、力不足でお役に立てるのかなど、どんどん出てきます。

計画を立てたり、段取りをしたりするとき思考は大事です。

でも働き過ぎると色々考えてしまい、行動が止まってしまいます。

サロンオープンが果てしもない大変なことのように感じ、なかなか進みませんでした。


ホームページ公開となったとき、あんなに大変だと頭で考えていたようなことは

何一つ起きず。

気持ちは、どちらかというと、いい意味であっさりとしていました。

感動して手が震えるんじゃないかとか、妄想していましたが、

なぁんにもありませんでした。

いつものメールを送るときにボタンを押すのと同じ感覚。


今回、考え過ぎると難しくなっちゃうから、行動してみるって大事だなと学びました。


思考は、この時、自分の仕事をしているだけなのです。

いい悪いではなく

自分の心は、そのときどう感じているのか

それを置いてきぼりにせず

自分の願いや思いに、目を向けることが大事なんだなあとも思いました。


ホームページを見てサロンを知ってもう。

その方だけの幸せを見つけ輝くためのお手伝いをする。

来てくださった方が、幸せな気持ちで満たされていく。

そして、みんなも楽しくなっていく。

そんな幸せの円が、どんどん広がっていく。

これが、私の願いです。


その時、ihana*poepoeが、何かしらのお役に立てたら。

こんなに嬉しいことはありません。


アロマヒーリングサロン イハナ*ポエポエ

maaさんこと田村正江です。 名湯登別温泉でお馴染みの登別市にある ヒーリングサロンihana *poepoe(イハナ*ポエポエ)です。 ちょっと迷ったときに、ちょっと誰かに話を聞いてもらいたいときに お役に立てるサロンです。

0コメント

  • 1000 / 1000