星の錬金術を学んだ理由

知りたかったからです。

自分の人生を。

これから先のことを知りたかったのはもちろんのこと、今までのことも見たかったんです。

鑑定に出ていることと、実際に自分が歩んできた道が、どうだったのか。


お茶会に参加して、星の錬金術を知りました。

その時、大サービスで、ちょこっと見て頂けたのです。


「小さいとき大変だったでしょ?」と言われ

「全然、大変ではありませんでした。そんな風に思ったことはありません。」と私。


「異常干支が2つもあるよ。」

異常干支!異常?・・・2つも。私、大丈夫かぁ。

異常干支は、異常なのではなくユニークな個性を持っている星なんです。


これは、何かが分かるかもしれない。

知りたい・・・知りたい・・・知りたいとなり、習うことにしました。



習ったら、やっぱり面白かった。

しみじみと、じわじわと深いところで笑いというか、ワクワクが感じられる面白さです。

だって、色々なことが分かるんですもん。

もちろん、私ではないと思うところもあります。

確かに違うかもしれない、でも気がついていないだけで、そうなのかもしれない。

そう思ったら、自分を知る楽しみが、倍増です。

もしかしたら、思いもよらぬ物凄い才能が眠っているかもしれないんです。


ここで、ピーンと来ました。

自分が、色々なことを決め選択して人生を歩んで行くとき

星の錬金術が、味方になってくれるんだと思ったからです。

それが、沸々と深いところで楽しんでいる理由だったのです。


どうしたいか決めるのは

あくまでも自分。

ここに書いてあるから、こうしなければいけない、動いてはいけないなどはないんです。

全てが当てはまり、そうなると決まっているわけではないと思います。

でも、続けようか、方向転換しようか・・・など迷った時

そこからヒントがもらえたり、気をつけるところが分かったり、

自分の強みが分かったり、こころ強い人生の地図・羅針盤となります。

まさしく、錬金です。

自分を輝かせることが大事なのです。

そういうところが、また、楽しいところです。


アロマヒーリングサロン イハナ*ポエポエ

名湯登別温泉でお馴染みの登別市にある ヒーリングサロンihana *poepoe(イハナ*ポエポエ)です。 自分の「シアワセノカタチ」を思い出し、 自分で人生を創っていくお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000