引き寄せのこと

今まで引き寄せしたことって何かなあと思い出してみたら

仕事、結婚相手のイメージ、行きたい場所の情報などいくつかありました。


引き寄せを意識し始めたのは、ここ数年。

きっと前から、引き寄せを使っていたと思うんだけれど

あまり思い出せません。

引き寄せのことも知らなかったので、そうなるはずです。


さて意識するようになってから、引き寄せだなあと思うことがあります。

それは、飛行機が飛んだことです。


数年前、東京に行く日、台風も来ちゃったという出来事がありました。

一週間くらい前に台風は発生していたものの影響がない天気図でした。

安心していたら、進路が変わり私が東京に行く日

台風も関東に来ることになっちゃったんです。


話が違うじゃないかと思ったけれど、こればかりはしょうがない。


ということで、私がとった行動は

まず、台風に、話しかけること。

台風さんにも予定があると思うのですが、ちょっと東にずれてもらえないかと

頼みました。


次は、イメージ。

台風が、関東から外れるコースで進む天気図と

やっぱり台風さんは協力してくれたと言っているところです。


それから、夫に「台風にお願いしたら、ずれてくれるって。

だから東京に行けるよ。」となんの根拠もないけれど

そうなった前提で話をしました。自信満々で。

台風がずれたのは、自分の手柄のように。


そして、あとは信じただけ。

とはいえ、天気予報を見るとダメかもなあと何度も思いましたよ。

だって科学的にデータで出された天気予報が台風直撃と

言っているんですから。


そのたびに台風に話しかけ、行きたい、いや行けるんだと

何度も繰り返しました。


旅行まで、何度もそわそわしていました。


出発の何日前か忘れましたが、東京行けると確信した出来事がありました。

何気にテレビをつけたら「飛行機が、ちょうど飛び立つところ」が

映し出されたんです。


あまりにびっくりしたのでなんの番組だったかは覚えていませんが

これは、行けるよという合図なんだなと思いました。

東京に行けると確信しました。

根拠はありません。

でも、この根拠のない自信は、とても大事です。

行けると思うから行けるとしか答えられないのです。


そのときの天気予報は、もちろん台風直撃です。


出発、前日に旅行会社から

午前中の便なら飛びそうなので、変更しませんかと連絡が来ました。


でも午前中は用事があったので、予定通り午後の便で行くことにしました。

一瞬、不安になりましたが、行けるなら何があっても行けるんだと思って

当日を迎えました。


朝から雨がザーザー。

でも風が吹いていない。

電車も動いている。

あとは飛行機が飛んでいるかだけ。

飛んでいる。

私たちの乗る飛行機は、飛べるけれどシートベルト着用サインが

消えない可能性があるので、お手洗いを済ませるようにという

搭乗前のアナウンスが・・・

えーっ揺れるってことなんでしょ・・・

恐ろしい、耐えられない。帰りたい・・・

飛べるんだからいいじゃんと思ってみても、心はちっとも落ち着かない。

ここでもイメージしました。

えっ、もう着いたの。揺れなかったねえって。

さすがに、ベルトサインが消えないかもって

アナウンスが初めてだったので揺れるんだろうなあと覚悟して、いざ飛行機へ。


実際は、どうだったかというと遅かったけれどサインは消え

ドリンクサービスもあり、揺れもしなかった快適なフライトでした。

いつ揺れるのかとビビってはいましたが。


望んだ通りになりました。


おまけに午後からの便で行ったおかげで、羽田に到着したときは

電車のダイヤが通常運転になっていました。

だから、予定通りが、ベストなタイミングで完璧だったのです。


ありとあらゆる神様に感謝をして、そのあとの旅を楽しみました。


こうやって潜在意識に、自分はどうしたいのか

何を望んでいるのか願いをしっかり伝える。

そうすると、潜在意識は、その願いを宇宙に届ける。

宇宙は、願いを叶えるために尽力している。

願いを発した本人は、意識してよい気分で過ごす。

叶うことを信じる。

何かピンときたことがあれば行動に移す。


引き寄せってあるんだあ。

私にも起こるんだあと思えた出来事でした。


私が、たまたまラッキーだった訳ではなく

誰にでも起こる、当たり前のミラクルだと思っています。

ただ、このような使い方は慣れていないので半信半疑なときはありますが

何度もやってみることが大事かなと思います。


さあ今日から意識して自分の願いを届けましょう。

潜在意識や宇宙が聞いていますよ。





アロマヒーリングサロン イハナ*ポエポエ

名湯登別温泉でお馴染みの登別市にある ヒーリングサロンihana *poepoe(イハナ*ポエポエ)です。 自分の「シアワセノカタチ」を思い出し、 自分で人生を創っていくお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000